グループトピックス

グループトピックス

すべて すべて
経済産業省が定める「DX認定事業者」認定を取得

 

当社は、経済産業省が定めるDX (デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づく「DX認定事業者」に認定されました。

 

当社グループは、お客さま企業が保有する膨大かつ複雑な情報を、ユーザーのシーンや状況に合わせた利活用の実現に向けて共創活動を行って参りました。
また、業務標準化のオープンプラットフォームである「KAIZEN FARM」のサービス提供により、お客さま企業や自治体の業務効率化に寄り添って参りました。

このたびの認定は、こうした取組みが評価されたものであり、お客さま企業をはじめとする取引先企業・関係者の皆さまに感謝申し上げます。

今後も、社会やお客さま企業のニーズに寄り添い、DXを通じて、情報価値のサステナビリティを目指し、継続的な企業価値向上と社会の持続可能な発展に貢献してまいります。

 

 

■DX認定制度

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」にもとづき、「デジタルガバナンス・コード」(*1)の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。
ビジョンの策定や、戦略・体制の整備等をすでに行い、ステークホルダーとの対話を通じて、デジタル変革を進めデジタルガバナンスを向上していく準備が整っている(DX-Ready)事業者を経済産業省が認定しています。

 

[DX認定制度]

DX認定制度に関する詳細情報はこちら

 

*1)「デジタルガバナンスコード」とは、経済産業省が定めるデジタル技術による社会変革を踏まえ、経営者に求められる企業価値向上に向け実践すべき事柄を取りまとめた指針。

RETURN