グループトピックス

グループトピックス

すべて すべて
下呂市立下呂中学校の生徒さまが「職場訪問」にてご来館、ICTの体感をご提供

 

  2022年5月19日(木)に、下呂市立下呂中学校2年生の生徒の皆さまが、「人の生き方を知る・下呂市には無い職種を知る」ことを目的に職場訪問としてNAGOYA BASE「トンガルLABO」へ来館されました。

 

下呂中学校様からは、弊社に対して「AR・VRなどのICTの体感」をご期待いただいておりましたので、当日はそのご期待に沿えるよう、AR・VRについて簡単なご説明をした後、実際に体感をしていただきました。

 

滞在いただいた時間は、約2時間という短い時間ではありましたが、しっかりとメモをとり、積極的に手を挙げて体感に臨む姿を見て、生徒さまの積極性と物事に対する真摯さが伝わってきました。

 

来館いただいた生徒の皆さまからは、

「実際に体感できて楽しかった。」

「ゲームでVR技術が活用されているのは知っていたけれど、こういうところ(ビジネスの場)で活用されているのは知らなかった。」

との感想をいただきました。

 

これまでも弊社グループは、社員が社会や地域の役に立ちたいと願い、行動する気持ちを大切にし、

自発的な社会貢献活動をサポートしてまいりました。

 

今後も社会に求められる企業としての新たな価値を探求するとともに、

地域社会への貢献に努めてまいります。

 

==========================
【関連サイト】

イノベーションセンター「トンガルLABO」

https://cmc-tongarulabo.jp/

==========================

今回の取り組みに関連するSDGsの目標
   

RETURN